夏季休業明け授業再開時における方針と留意事項等について

令和3年9月7日
学生・保護者の皆様へ                                                                   
米子工業高等専門学校長

夏季休業明け授業再開時における方針と留意事項等について

 平素より、新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止にご理解ご協力いただいており感謝申し上げます。
 さて、コロナ禍の感染拡大が続く中、「家庭内感染」や「学校内感染」などが危惧され、学校における感染予防・感染拡大防止の徹底がより一層強く求められています。本校においては、すでにお知らせしているように、後期授業が10/4(月)からであることを踏まえ、学生の皆さんが安心して学びをスタートできるように、強化期間を10月4日(月)17時まで延長しているところですが、改めて、「夏季休業明け授業再開時における方針と留意事項等」についてご案内いたします。
 なお、鳥取県では、文部科学省ガイドラインを受けた学校臨時休業等の対応として、「学校関係者の感染が一人でも判明した際は、その学校全体を一先ず臨時休業し感染拡大を防止する」とのことを踏まえ、本校においてもこれに準じた対応をしていく所存です。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳しくは、以下をご覧ください。

Icon 夏季休業明け授業再開時における方針と留意事項等について (574.2 KB)

上へ戻る