コロナウイルス感染症に関する鳥取県からのお願いについて

令和4年1月18日
学生・保護者 各位
 
                       米子工業高等専門学校長
 
 
コロナウイルス感染症に関する鳥取県からのお願いについて
 
鳥取県から、下記について周知依頼がありましたので、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
1 感染対策のレベルアップを
1月31日まで、オミクロン株感染防止強化月間です。
感染を拡大させないために、感染防止対策のレベルアップをお願いします。
 
・マスクはすき間なく正しく着用、できれば不織布マスクのご利用を
・手洗い、換気、消毒など基本的な感染対策の徹底を
・無症状でも感染不安を感じられる方は、積極的に検査を
  無料検査場所:(県HP)https://www.pref.tottori.lg.jp/301897.htm
・家族、仲間、友人間でも「親しき仲にもマスクあり」
・飲食の際は、感染対策が徹底された認証店で、会話の際はマスク着用、大騒ぎしないなどマナーを守って、お店の感染対策の呼びかけに協力を
・風邪症状はコロナ感染の重要なサイン!体調悪ければ無理をしないで
・あなたと大切な人を守るため、積極的にワクチン接種の検討を(ワクチン接種後も感染防止対策の徹底をお願いします)
 
2 県外との不要不急の往来については極力控えてください
県外との往来に起因した感染が相次いで確認されています。
オミクロン株が流行している現状においては、県外との不要不急の往来については極力控えてください。
やむを得ず行かれる際は、徹底した感染防止対策をお願いします。
県外帰省先等から鳥取県に帰ってくる場合は、事前にPCR検査等の受検をお願いします。
上へ戻る