【重要】追試験の実施について

 新型コロナウイルス等による感染症に罹患、又はその疑いがあり、推薦による選抜(1/19)又は学力による選抜(2/21)を受検することができなかった受検生への受検の機会を確保するため、以下のとおり追試験を実施します。何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

1.追試験検査日

 推薦による選抜
   追試験 令和3年 2月 6日(土) 合格発表:令和3年2月10日(水)

 学力検査による選抜・帰国子女特別選抜
   追試験 令和3年 3月 7日(日) 合格発表:令和3年3月11日(木)

 ※追試験は米子工業高等専門学校のみで実施します。(鳥取検査場及び倉吉検査場では実施しません。)

 

2.追試験の対象者  

 次のいずれかに該当する者で、本試験が受検できなかった者とします。
 (1)感染症等に罹患し、検査日が学校保健安全法施行規則第十八条に基づく出席停止期間中である者。
 (2)新型コロナウイルス感染症に罹患している疑いがある者。
 (3)令和3年2月21日実施の令和3年度東京都立高等学校入学者選抜における学力検査を受検する者。

  ■上記に該当する者は、事前に本校学生課教務係へ連絡をお願いします。
  ■検査直前(当日朝、前日等医療機関等の受診が間に合わない場合)に上記に該当する事由が発生した場合も、検査開始
   までに連絡をお願いいたします。 

3.追試験に係る連絡等

  追試験受検の申請方法等につきましては、対象となる方へ連絡いたします。 

 なお、今後の状況等によっては上記の内容に変更が生じる場合があります。その際は本校ホームページにてお知らせいたします。

【本件に係る問い合わせ先】
 米子工業高等専門学校 学生課教務係
  Tel   :0859-24-5022
  Mail:kyoumu@yonago-k.ac.jp

上へ戻る