ここではプロコンに関する情報を掲示します.
全国高等専門学校プログラミングコンテストの略であり,
全国の高専生が部門ごとに自慢のシステムを披露する大会です.
最新情報がオフィシャルサイトにて確認できます.
2011 | 課題部門 | 特別賞 | SnapSwapTrimap -携帯端末による景観再現・創造- |
2010 | 自由部門 | 特別賞 | 救急Res:Q -携帯端末を用いた音声反応式記録システム- |
2009 | 課題部門 「ゆとりを生み出すコンピュータ」 |
特別賞 | 特命操作官ハンカChief -ハンカチ型入力インタフェース- |
2008 | 課題部門 「ゆとりを生み出すコンピュータ」 |
文部科学大臣賞 最優秀賞 情報処理学会若手奨励賞 |
BOOK・ON -新感覚ユーザインタフェース本型入力装置- |
2007 | 課題部門 「子供心とコンピュータ」 |
予選通過 | リトル・リトル・アドベンチャー -動物視点・動作体感システム- |
2006 | 競技部門 「片付けマス」 |
一回戦敗退 | インテリジェントクリーナー |
2005 | 自由部門 | 敢闘賞 | どっちの文句裁く省 判決はどっち!? -卓球自動判定システム- |
2004 | 自由部門 | 敢闘賞 | 必殺!仕立て人 -画像処理を用いたドレス遠隔製作支援システム- |
2003 | 課題部門 「スポーツとコンピュータ」 |
審査委員特別賞 | 卓球しましょ!ピンポンしましょ!! ~卓球自動打撃システム~ |
2002 | 課題部門 「スポーツとコンピュータ」 |
敢闘賞 | PingPongDash -卓球スコア記録分析システム- |
課題部門と自由部門に一作品ずつ参加しました!
「SnapSwapTrimap-携帯端末による景観再現・創造-」が特別賞を受賞しました!!!