学生・保護者の皆様
                                                    米子工業高等専門学校長
                                                          寺 西 恒 宣


                           令和2年度新学期開始日の延期について【重要】


【1】本日3/31、危機管理委員会において、令和2年度入学式を1週間延期することを決定いたしました。
始業式や授業、入寮関係等も1週間延期し、徹底した感染予防策を講じた上で新学期を開始いたします。
 入寮関係4/3(金) → 4/10(金)
 始業式 4/6(月) → 4/13(月)
 入学式 4/7(火) → 4/14(火)等
取り急ぎ、この旨ご連絡いたします。
健康診断や教科書販売、授業日程、課外活動等の詳細については、追ってご連絡いたします。

【2】感染をさけるため咳エチケットに配慮した上で、マスクの着用、手洗い、うがいをきちんとし、
不要不急の外出はなるべくしない等、日頃から十分に注意して過ごしてください。
また、毎朝必ず体温を計測してから登校するようにし、体調管理に努めてください。

【3】春季休業中に海外に私事渡航をした者は,帰国後すみやかに学生課教務係へ連絡をお願いいた
します。
   学生課教務係 0859-24-5022

今後の状況によっては、上記対応も変更になることがありますので、随時ホームページをご確認くだ
さいますようお願いいたします。

※新型コロナウイルスの感染拡大が続き、依然として警戒を緩めることはできないとの見解が示され
ていることや、クラスター(集団)発生防止の重要性やリスク管理の観点、並びに徹底した感染予防
策を講じるため、延期措置をとることといたしました。
状況をご賢察のうえご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。