令和2年3月17日

学生・保護者の皆様へ

米子工業高等専門学校長
寺 西 恒 宣

 

新型コロナウイルスに伴う課外活動の再開の可否について(3/17現在)

 

 標記について、3月16日(月)に危機管理委員会を開催し、協議いたしました。
 その結果、本校では鳥取県以外にも島根県や岡山県、広島県、兵庫県、大阪府、その他関東、九州地区等からの学生も在籍していることから、国や鳥取県、近県等の対応状況を引き続き注視し、標記について3月23日(月)に改めて協議することとなりました。決定次第、本校ホームページ上でお知らせいたします。

 「課外活動は3月22日(日)まで禁止(期間延長もあり)」については、現時点では3月23日(月)以降も期間延長されるものとしてお待ちください。

 鳥取県の県立学校においては3月18日(水)より学校再開することが報じられ、本校学生諸君においても課外活動の再開を楽しみにしていることと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

※今後の状況によっては、上記対応も変更になることがありますので、随時ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

※鳥取県 新型ウイルス感染症特設サイト https://www.pref.tottori.lg.jp/corona-virus/
  同  学校関係者向け https://www.pref.tottori.lg.jp/290113.htm