令和2年6月10日

 

  学生・保護者の皆様

      校長補佐(学生)

 

 

6月からの課外活動への対応(第2週以降)について

 

 6月から再開している課外活動について、引き続き新型コロナウイルスの感染防止策

を講じたうえで、鳥取県からの通知に基づき第2週以降(6/8~)は以下のとおりとします。

 

【活動日・活動時間】 

  平日:授業をしっかり受けた後、開始時間は7限終了後の15時30分から2時間程度とし、遅くても18時までには終了する。

  週末:土曜日・日曜日のうちどちらかの、3時間程度。

    (週末の活動日は、指導教員の指示によること)

  6/26(金)~6/28(日)は禁止とする(開寮のため)

 

【練習試合等】

6/13(土)からは、県内および島根県松江市・安来市での練習試合を許可する。

 

【活動上の注意事項】

・発熱や体調不良の場合は参加せず、自宅で休養すること。

 ・1時間ごとに活動場所の換気を行うとともに、接触する練習は極力避けること。

・活動前後に手洗いを行い、活動終了後は速やかに帰宅すること。

・手指消毒剤を体育館入口に設置しているので、適宜利用すること。

・熱中症対策のため、できるだけ個人で水分補給できるものを持参すること。

・水分補給時のペットボトル等の回し飲みはしないこと。

・冷水機使用時は、直接飲まず、持参したコップ又は水筒に入れてから飲むこと。

 

【その他】

自転車は指定された駐輪場以外に置くことは禁止であるため、体育館やグラウンド付近

へ置かないこと。

・登下校の際は必ずマスクを着用すること。

 

※今後の状況によっては対応が変更になることがありますので、随時ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。