米子ガスグループから昨年度に引き続き寄附をいただきました

 米子ガスグループから本校に、グローバル人材育成のための寄附をいただきました。この寄附事業は、米子瓦斯株式会社様の創立90周年を記念して令和2年度から始まったもので、今回で5回目の寄附となります。今年度は6月19日に本校で贈呈式が行われました。贈呈式では、米子瓦斯株式会社の松井敬和経営管理部長から趣旨説明があり、角田章代表取締役社長からは、「たくさんの学生が世界を知るきっかけになればうれしい」とのご挨拶をいただきました。山口校長は、謝意とともに「コロナ禍で学生の海外派遣が低調な時期もあったが、これからは増やしていきたい。世界で活躍し社会の役に立つ人財を育てたい」と抱負を述べました。
 昨年度は、寄附金を活用して学生1人がメルボルン(オーストラリア)へ短期留学し、語学研究や環境活動を行いました。引き続き、学生の海外派遣やグローバルエンジニア育成に向けた取り組みを実施していく予定です。

1

米子瓦斯㈱角田代表取締役社長(左)と山口校長(右)

2

前列左から米子瓦斯㈱松井経営管理部長・角田代表取締役社長、米子高専山口校長・山本副校長
後列左から米子瓦斯㈱安本様、米子高専森田国際交流支援室長・平井事務部長
 

上へ戻る