(株)大興様 及び 山陰合同銀行様よりSDGs推進の寄付物品をいただきました
(株)大興様と山陰合同銀行様より、『ごうぎんSDGs私募債(教育機関寄贈型)』を活用した寄贈品をいただき、その贈呈式が3月7日(火)に行われました。
贈呈式では、山陰合同銀行 広島支店長 福田朋之様から、寄付の経緯についてご説明いただき、(株)大興 代表取締役専務 田中正芳様から、SDGsの重要性や企業としての取り組み、さらに本校との連携強化等について温かいご支援のメッセージをいただきました。
寄贈品のホワイトボードシート12個は、SDGsの目標をより一層推進することを目的に、PBL(自ら問題を発見し、その問題を解決する能力を身につける学習方法)やアクティブラーニングの授業で活用していく予定です。

