(株)ワーパス様よりSDGs推進の寄付物品をいただきました

 令和4年12月14日(水)、株式会社ワーパス様より、SDGs推進活動の一環として、米子高専へワイヤレスアンプが寄贈されました。
 ㈱ワーパス様から米子高専へは、昨年12月に、SDGs12『つくる責任・つかう責任』+『すてる責任』と題された分別ペールが寄贈されており、今回で2回目の寄付となります。今回は、SDGs14『質の高い教育をみんなに』を掲げ、教室の広さや話す人の声の大小を問わず、学生に教育が行き渡るようにという趣意により、ワイヤレスアンプをご寄付いただきました。
 贈呈式では代表取締役社長 生西様から㈱ワーパスにおけるSDGs推進活動等について、非常に広い視野からのご挨拶をいただき、学生会の代表学生および寺西校長から謝辞が述べられました。また、このような機会の橋渡しをしてくださった米子信用金庫 本町支店長 髙雄様から寄付の趣意についてご説明いただきました。    
 ㈱ワーパス様とは今後も連携をより一層深め、互いに協力しながら地域の活性化やSDGsの推進に努めていくことが話し合われました。
 

贈呈.JPG

 贈呈式の様子

集合.JPG

前列左から:米子信用金庫 髙雄支店長、㈱ワーパス 田邊常務、同 生西社長、寺西校長、学生
後列左から:中山校長補佐(学生)、小松事務部長、松本校長補佐(研究・地域連携)
 

上へ戻る