令和元年度米子高専オープンキャンパスを開催しました

2019年08月23日

8月10日土曜日・8月11日日曜日の2日間,今年度のオープンキャンパスを開催しました。
両日合わせて,県内外より554名の中学生とその保護者及び引率教員の方々にご参加いただきました。

午前は,寺西校長から歓迎の挨拶の後,学校概要説明及び学科概要紹介が行われました。そして,それぞれ希望する学科(機械工学科・電気情報工学科・電子制御工学科・物質工学科・建築学科)に分かれて,実験や実習の模擬授業を体験しました。
参加者は中学校では体験したことのない実践的でユニークな授業に,生き生きとした表情で取り組み,
大きな関心を寄せていました。
 
昼休みには,希望者を対象に寮食堂にて昼食がふるまわれました。また,校内では学生による学科紹介が行われ,模擬授業を希望した以外の学科や興味のある部活動へ足を運び,本校の学校生活を自由に見学しました。
 
午後からは,2回目の模擬授業を実施した他,希望者を対象に学生寮を公開し,実際に学生が生活する寮内を寮生が案内しました。
 
今回のオープンキャンパスにご参加いただいた皆様にとって,米子高専が進路決定における一つの選択肢となり,将来の可能性を広げる良い機会であったと感じていただければ大変うれしく思います。
 
暑い中での開催でしたが,全日程を無事終えることができました。
ご参加いただいた皆様にお礼を申し上げるとともに,皆様のご入学を心よりお待ちしております。
 
【オープンキャンパスの様子】

M科 M科

E科 E科

D科 D科

C科 C科

A科 A科

なお,今回のオープンキャンパスに参加できなかった方,本校に興味がある方など,学校見学のご希望がありましたら,対応いたしますので,以下までお問い合わせください。

お問い合わせ先:米子工業高等専門学校 学生課教務係(tel:0859-24-5022)

上へ戻る