本校の一角には男子寮『高砂寮』と女子寮『白鳥寮』があり、留学生を含んだ多くの学生がこの寮で生活しています。本校の学生寮は、共同生活を通じて他の学生との人間関係を大切にしながら、自立・協調・奉仕の精神を養い、人間形成をはかることを教育目標としています。

入寮を検討している中学生のみなさんはこちら

 

寮生および保護者各位

ゴールデンウィーク中の閉寮について

寮務主事

本校学生寮では、すでにお知らせしているように、令和3年度のゴールデンウィーク中は閉寮を基本としています。5/1閉寮、5/9開寮です。ただし、この度のコロナ感染拡大の状況を踏まえ、健康等に不安のある学生は無理をして5/9に寮に戻らなくても、寮は特別外泊、授業は特別欠席で対応をいたします。また、まん延防止等重点措置の発せられている地区の学生で、帰省に不安のある学生は、閉寮期間中、寮に残ることができるよう対応いたします。なお、その際は、食事や生活支援体制が普段と異なり、保護者の方との連携が不可欠ですので、希望者は、至急、寮務係にお問い合わせください。(令和3年4月19日)

 

近況連絡

令和3年度

1年生寮生が主体となって6月21日に粟島神社の清掃を行いました。(2021年6月25日)

令和3年6月粟島神社の清掃

寮生数のページを更新し、令和3年度当初の寮生数を掲載しました。(2021年5月18日)

寮行事予定のページを更新し、令和3年度前期の行事予定案を掲載しました。(2021年4月23日)

寮務主事・寮務主事補・寮務係のページを更新し、今年度のスタッフを掲載しました。(2021年4月23日)