【ラグビー部】全国高専体育大会でベスト8

本校ラグビー部は、平成29年1月4日水曜日~9日月曜日に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で行われました、第51回全国高等専門学校体育大会(第47回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会)に参加し、4日に行われた第1回戦では秋田高専に25対5で勝利し、5日の準々決勝では神戸市立高専に0対75で敗北しました。

本校ラグビー部は初めて、全国高専体育大会の1回戦突破を果たすことができました。準々決勝の対戦相手である神戸市立高専は、全国高専大会に28年連続出場している強豪校で、準々決勝で本校と対戦した際には個人の圧倒的な力量とシステム化されたチーム攻撃に完敗しました。

今回の全国大会では、学生はもちろんのこと、顧問である教員にとっても、全ての経験が勉強となりました。応援してくださった保護者やOBの方々の声援の後押しを受け、全国大会での貴重な1勝を得ることができたことに感謝いたします。応援ありがとうございました。

米子高専ラグビー部顧問 堀畑 佳宏  

 大会結果(日本ラグビーフットボール協会HP)

https://www.rugby-japan.jp/schedule/tech-highschool/
201701131048226641817.jpg
上へ戻る